よくあるお問い合わせ

エステが全く初めてで、何もわからず不安なのですが大丈夫でしょうか?
answer

Mapleでは花嫁様を不快にさせてしまうような無理な勧誘や押し売りは絶対しないことをスタッフ全員が徹底しております。エステってこんなに気持ちいいんだぁ、エステに行くのが毎回楽しみだなぁっと思っていただけることを第一に心がけていますのでご安心くださいね。

ブライダルエステって具体的にどんなことをするのでしょう?
answer

主にドレスから見える部分を徹底ケアしていきます。お顔・お背中。二の腕・デコルテの美肌・美白やスリミングケア・小顔ケア・シェービングなど花嫁様のお悩みやご要望によってケアする内容が変わってきます。Mapleのブライダルエステは花嫁様に合わせて、必要なケアだけを盛り込んだオリジナルプランを作成し、より効果的にお悩みの部分をケアしていきます。

シェービングをすると毛が濃くなると聞いたのですが?
answer

毛を剃ると濃くなるということは基本的にはありません。ただ、毛を剃った後に生えてくる際に断面図が大きく見えるため伸びるときは、少し気になるかもしれませんが、毛には、毛周期がありますので、抜けて、新しく生えかわりますので、元の毛の状態にもどります。

シェービングとエステは一緒に受けたほうがいいのでしょうか?
answer

シェービング後のお肌はとても敏感になり肌トラブルが出やすい状態となります。また毛と角質が同時になくなる分とても乾燥しやすくなっていますので、いつもよりも念入りに保湿をしてあげる事が肌トラブルを防ぐためにもとても大切です。また角質と産毛がなくなった分、美容成分もお肌に入りやすくなりますのでシェービング後はお肌を綺麗に仕上げる絶好のチャンスでもあります。以上の理由で、MAPLEではシェービングとエステを同じタイミングでお受けいただくことをお勧めしております。

シェービングはどれくらい前にするものですか?
answer

理容師のシェービングの場合、お肌に少し負担がかかるため、挙式の4~2日前がベストなタイミングです。前日ですと、毛の濃い部分や赤みや肌荒れしなさそうな部分のみでしたら理容師のシェービングが可能です。電動シェーバーによるソフトシェービングは挙式の2~1日前がベストです。

シェービングは絶対するべき?シェービングの効果って?
answer

日本人の産毛は基本的に薄茶~黒色をしています。そのため、肌のトーンをくすんでみせてしまいます。シェービングをすると毛がない分、お肌が白く見えるのと、お化粧がお肌により密着するのでお化粧のりがよくなり化粧崩れを防げる利点があります。また、えり足の形を綺麗に整えることでアップスタイルや後姿をより綺麗に見せれる効果があります。

Mapleではシェービングの資格を持ったスタッフがいると聞いたのですが?
answer

はい。シェービングのプロである理容師国家資格を持つエステティシャンが責任持って花嫁様のシェービングを担当させていただいております。プロ用かみそりを使用してシェービングする場合、お店が保健所から理容店認定されていることと、理容師国家資格を持つスタッフがいることが条件となります。Mapleはシェービングをするにあたって、厳しい基準をクリアして横浜市中区の保健所から理容店として認定を受けているエステサロンですので、安全面・衛生面などもご安心くださいませ。

2種類のシェービングがあると聞いたのですが、理容師のシェービングと電気シェーバーでのシェービングの違いを教えてください。
answer

理容師のシェービングは理容師国家資格を持ったものでないと使用が許可されていないプロ用かみそりを使用します。理容師のシェービングの最大の特徴は深剃りが可能なことです。毛の太い方、濃い方、お式までお日にちがあいてしまう方、毛の太いえり足のシェービングにも充分対応できるものです。また、皮膚の一番古い角質を除去するピーリングができるので、化粧水や美容液、パックなどの美容成分の浸透率がグンっとUPしますよ。電気シェーバーでの施術は皮膚から出ている毛の根元をシェーバーでカットしていく方法で行っていきますので、角質層をピーリングすることなく、肌に負担がほとんどかかりません。お肌が弱い方、乾燥肌の方、赤みが出やすい方、お式間近の方には電気シェーバーのほうが安心してシェービングできます。

シェービング後のケアや皮膚トラブルが心配です。
answer

シェービング後は肌を守る役割の毛がなくなる分、乾燥しやすい状態となります。いつもよりも念入りに、しっかりと保湿をするようお願いしております。シェービング時になるべく赤みが出ないようシェービングの種類を使い分けたり、保湿しながらのシェービングで肌に負担がなるべくかからないように細心の注意を払いながら行っていきますのでご安心ください。また、お肌が乾燥していたり、寝不足気味の方は赤みが出やすい傾向がありますので、普段からしっかり保湿をしていただき、シェービング前日は睡眠をたっぷり取るようお願いしております。

使っているお化粧品について教えてください。
answer

Mapleで使用しているお化粧品は資生堂から販売されているDECLEORというアロマとハーブを主成分とした天然のお化粧品です。ヨーロッパを中心に世界中で愛用されているお化粧品で「世界NO1アロマ化粧品」とも言われているそうです。アロマやハーブのお肌への美容効果はもちろん、アロマの香りで神経を癒し、リラックスさせてくれる効果もあります。有名ホテルや旅館のスパやエステでも取り扱われているものになり、ブライダルという晴れ舞台のエステだからこそ、お化粧品も特別なもので幸せな気持ちで施術を受けていただけたらと思います。詳しくはこちらをご覧ください。
>DECLEOR

個室ですか?
answer

はい、Mapleは個室制のエステになっておりますので、周りを気にせず、ゆっくり、のんびりしていただけると思います。こちらに当店の室内写真が掲載されていますのでご参考ください。
>店舗案内

営業時間は何時から何時までですか?
answer

朝10時から21時までとなっております。時間外営業も承りますのでご相談頂ければと思います。

ブライダルプランナーがいると聞いたのですが?
answer

はい。ブライダルプランナーの資格を持つブライダルプランナー経験者のスタッフが在駐しております。美容のことはもちろん、結婚式のこと、式場ではちょっと聞きにくいことなどもお気軽にご相談してくださいね。

カードは使えますか?
answer

VISA、MASTER、UC、アメックス等各種カードのお取り扱いがございます。

トライアルコースは受けたほうがいいですか?
answer

なるべくお受けになられたほうがいいかと思います。大事な大事なお式前ですので、お化粧品が合わなかったなどのトラブルを避けるためにもお勧めさせていただいております。詳しくはこちらから自分にあったメニューを選択しご検討ください。

・フェイシャルトライアルプラン

・背中美肌トライアルプラン

・インキュアティバープロスリミングトライアルプラン

・シェービングトライアルプラン

・カップルフェイシャルトライアルプラン

  • WEBで来店予約
  • WEBで来店予約